日常のカテゴリー

日常を「彩って」くれるモノやコト

チープカシオ スタンダード

最近の買い物、チープカシオ。

 

f:id:standwiiiind:20191104101115j:image

 

弟の模試用にずっと愛用していたG-SHOCKを貸しているので、その際に着ける時計が無くなってしまうことが多々あり、購入に至った。

 

まず購入する際に惹かれたのがそのコンパクトさとシンプルさ。

 

あまりゴツゴツとした時計は好みではなかったからこういったコンパクトな外観、設計に惹かれた。

 

そしてそのビジュアルのシンプルさ。

G-SHOCKは黒なので、シルバーのものが欲しいと思っていたのと、ゴチャゴチャと機能が付いているのも嫌だなぁと思っていたのもあって、このチープカシオは絶妙だった。

 

Twitterで、20年前に失くしたチープカシオが庭出てきたとき、数分のラグで動いていたというツイートを見てより買おうという気になった。

 

コンパクト且つシンプル且つ正確。

価格もお手頃で文句なしの逸品で、満足の買い物になった。